それでも、気が付くと手をかけてしまい...
| ベース車両 | 初年度登録:平成元年式 車 両 形 式:K-EN13型 車 両 名 称:EXA グ レ ー ド :type SE |
| エンジン | CA16DE型 Twincam16valve DOHC 4気筒 1598cc |
| 最大出力 | 120ps/6400rpm |
| 最大トルク | 14.0kgm/5200rpm |

パワーアップのために
車重が思いので、パワー不足も否めません
| マフラー | フジツボ製 レガリス | いい音してますよ |
| タコ足 | エンジンが回るようになりました | |
| コンピュータ | ROM交換 | ターボ車と違って、劇的には変化無し。 リミッターをカット |
| エアクリーナー | マインズ製 フィルター交換タイプ |
んー、コンピュータを入れたときは付けてなかったから、今の仕様に合ってないかも。 体感的にも、あまり変化無しでした。 |
止まるために
これも車重のせい?最初は、ロックしませんでした。
| ブレーキパット | ENDLESS製 NA-S | すごくコントローラブルで、気に入ってます。 フロント用はS13型のシルビアと共通な為、 市場に結構ありますが、リア用はさすがに ありませんね。 リア用のパットをご存じの方はメールください。 |
| ブレーキホース | G.A.B.製 | ブレーキのペダルタッチが、格段に向上しました。 |
足まわり
スーパーアンダー大会からの脱却
| ショックアブソーバ | NISMO製 室内3段調整式 |
クルマを購入時に、販売店で付けてもらう。 あまり選択の余地がなかった... |
| ホイール | YOKOHAMA製 AVS-VS6 15inch | 当時、レーシングドライバーの土屋圭一氏が、愛車に着けていたのを見て思わず決めてしまったモノ。 気に入ってます。 |
| タイヤ | YOKOHAMA製GrandprixM7 195/50-15 |
ずっとYOKOHAMAタイヤばかりで、M3、M5と続いてます。 今の、M7には満足しています。 感覚的には「タイヤにパワーが負けている」 感もあります。 |
その他
最近はパッセンジャーシートもリアシートも、取り外されることはなくなったが...
軽量化なら、「オマエが痩せろ」と言われそう
| シート | RECARO製 SR-U | ドライバーズシートのみすごく良いです。 もうノーマルシートは怖いです。 でも、座面が上がってしまいました。 お金を貯めてパッセンジャーシートも... その前に、恋人を... |
| フォグランプ | FET製 CS | やっぱり峠越えの時は、あった方がいい! バンパーのダクトを切って 取り付けしてもらいました。 |
| 油圧計 | 大森製 | オイル管理はしやすくなりました。 カッコだけでもチューンドカーってか? |
| 油温計 | ||
| ステアリングホイール | ナルディ製 GARA3 TYPE0 |
既に車を買う前からあったという噂が... 安かったし... |
| カーナビ | デンソー製 | 懸賞で当たったモノ 既に地図ディスクは古くなり、ルート検索も不正確だが、あれば便利 |
| テレビ | シャープ製 6.4インチ | |
| オーディオ | アルパイン製 | 昔のボタンが光るタイプを、 探して付けてます。 |
| シートベルト | ウィランズ製 | 4×4リアバックル付き サーキット走行時に威力を発揮、 ただし現在は、ドライビンググローブと供に インテリアと化している。 |
| ストラット タワーバー |
クスコ製 | フロントとリアに入ってますが、 もうこれなしでは走りたくないほど、 ボディ剛性が上がりました。 とはいえT−バールーフですから、 限界もありますが... |